ママ同士のワークって?普通の子連れ教室との違い

『産後ママの広がる広場』では、
必ず誰かとお話して帰れるようになっています。

育児疲れで、元気がないという日でも、
少しテーマに沿ってお話をすれば、
スッキリしてきますよ。

もちろん、テーマについて話したくないときは、パスありです。

皆さんお一人で参加されている方ばかりですし、
お友達同士の方も、新たな一面を見られたりと、
新鮮で、

自分の頭の中も少し整理され、
脳も活性化!


久しぶりに大人と仕事や夢の話をした、
楽しかった!

という方も多いですよ。


そして、主宰の私がいつも感じているのは、
体が元気でないと、心も元気でなくなる、
「元気があれば何でもできる!」(猪木さんのメッセージ)は本当だな!

と、いうことです。

産後はいろいろと体のトラブルもあり、寝不足ともあいまって、
本当に大変だと思います。

1分でもプチ体操やストレッチで、
みんなで元気になりたいと思いますので、

時間のあるときは、プチ体操を取り入れています。

(ご自身の体調と相談しながら、力加減などお願いします。)




【持ち物】
●筆記具(ボールペンなど)
●バスタオル
●赤ちゃんの水分(授乳の場合も自由にその場でしていただけます。)
●オムツ(多め)などいつものおでかけセット

*赤ちゃんはタッチケア(マッサージ)中、いつもより代謝が良くなり暑いようです。脱ぎ着しやすい服で、薄着しやすい肌着や下着で来てくださいね。

*おしっこやうんちも、気持ちが良いといつもより多めに出ることもあります。おむつを多めにお持ちだと安心ですね。

●ママの水分も適宜どうぞ

【参加費】 600円+500円(タッチケアハンドブック代)=1,100円
ハンドブック(テキスト)代は初回のみです。
(PayPalに対応しております。
クレジットカードや口座からお支払いができ、小銭のやり取り不要で便利!
ご希望の方はご連絡下さい。)
 *活動中にお写真を撮らせて頂き、HPやブログでサークルの様子を紹介させて頂く場合があります。お写真の掲載が不可な方は、事前にお知らせください。