明日は今年最後の0歳のサークル、明後日は性といのちの声がけ講座

冬らしく寒くなってきましたね!

先週今週と、娘の習い事のダンスの発表会があったり、

バドミントンや、忍者みたいな動きと日本刀の立ち回りができる体操教室に、

子どもたちと従兄弟も一緒に、
体験に行きました。

ツッパリドラマの影響で回し蹴りに憧れている子どもたちは大喜び!

立ち回りは、大人もOKとのことで、私が習いたいので本気で考えています。。



さて明日はついに今年最後の0歳のサークルです!


タッチケアと、お産の振り返りなどで参加者さん同士、お互いお話ができたらと思います(*^_^*)


場所はいつもと違い↓
美園コミュニティセンター二階和室1
時間 13:30-14:45
参加費 600円(テキスト無い方は別途500円)
狭いお部屋ですが、よろしければ皆さんで、いらしてくださいね(*^_^*)


そして、18日火曜日は、
お茶とお菓子付講座
未就園児お子様連れOKの
子どもから性やいのちの質問を受けたらどう答えるかがわかる講座です。


具体的な声がけ方法をシミュレーションしておくと、いざ聞かれたときに役立ちます。
子どもは突然質問してきます!

基本の5つの考え方をおさえて、考えておくと安心です(*^_^*)

対象 男女や年齢問わず幼少期から大人まで関係するお話なので、どなたでもどうぞ

時間 10:30-12:30

会場 浦和美園駅付近 タマホーム埼玉総本店さま
モデルハウス三階建ての家の二階リビングにて

参加費2000円(お茶とお菓子付)

0コメント

  • 1000 / 1000

産後ママの広がる広場 マタニティクラスも 東川口浦和美園越谷市草加市

産後間もない時期に、ママ同士話すワークをしたり、赤ちゃんとのふれあい遊びなど数回の楽しい体験を通して孤育てを防ぐ、育児を通しての広がる人生を感じてもらいたい、そんなサークルです。妊婦さんクラスもあります。川口市さいたま市の境い目で活動しています。4人ほぼワンオペ育児中の主宰者が、楽しい事、役立つ事やゲスト講師を呼んで楽しい広場を催します。赤ちゃんとのお出かけは大変ですが安心して来て下さいね。