一月以降の予定について

今年はたくさんのママ達にお会いできました。

そして、今も毎日どこかで赤ちゃんが産まれていますね。


産後間もないママ達が、少しでも楽しく明るく前向きに、ほっとできるような広場を目指して行きたいと思います!




(産後向け誕生学®と、妊婦さん向け出産シミュレーションは4月以降を予定しています)


順次、
・ベビーラップとおんぶもっこ体験
・ヨガ
・わらべうたと読み聞かせ
は、講師の皆さんと相談したいと思います。


特別講座として、
『バランスボールで産後ケア』も計画中!
3月の木金予定です。



《現在決まっている日程》

1月
10(木),17(木),
29(火)(手形足形アート)


《満席!キャンセル待ち対応中》
→【番外編講座】
対象どなたでも
1/21川口市緑化センター樹里安にて
保護者対象『子どもに日々の生活でいのちと性を伝え自尊感情を育む声かけとは』
(下記リンク先ご参照)


2月
8(金)(ピラティス),14(木),
19(火)(アドラー心理学の乳幼児子育て講座),26(火)


3月
5(火)(ピラティス),12(火),
19(火)わらべうたと読み聞かせで遊ぼう,
26(火)

《番外編特別講座》日程未定
バランスボールで産後ケア


※()の記載の無いものは全てタッチケアとママ同士のワークです。

時間 全て 10:30-11:45

会場は、ピラティス以外全て、浦和美園のタマホームさんモデルハウス

※タマホームさんは、子育て支援NPOの登録講師としてお借りしている会場です。
一切のセールスはありません。
素敵なモデルハウスを気楽に見学できる事も人気です(*^_^*)


ピラティスは、美園コミュニティセンターにて

【タッチケア】
対象:0歳の赤ちゃんとママ
1回600円(初回のみハンドブック500円)


【ピラティス】
対象:どなたでも!お子様連れOK
1回1000円(ヨガマットレンタル50円)


【手形足形アート】《残席僅か!》
対象:0歳から大人までどなたでも!未就園児もちろんOK
色紙一枚につき600円

【アドラー心理学の乳幼児子育て講座】
対象:どなたでも!お子様連れOK
参加費:600円


【わらべうたと読み聞かせで遊ぼう】
対象:0歳から2歳の赤ちゃんとママ
1家族600円

お問い合わせお申し込みはお気軽に!

既に産後二ヶ月のママ達からお問い合わせも頂いております。

現在の参加者さんは
推定?20代から40代までたくさんいらしていますよ。

2人目3人目ママも、いらしています。

どなたでも、まずは遊びに来てみて下さいね。

LINE@(https://line.me/R/ti/p/%40wup2108t)
お申込みフォーム(https://ssl.form-mailer.jp/fms/ca632e74467726)
メール(hisakouenog@gmail.com)


2日以内に返信がない場合は、再度ご連絡くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000

産後ママの広がる広場 マタニティクラスも 東川口浦和美園越谷市草加市

産後間もない時期に、ママ同士話すワークをしたり、赤ちゃんとのふれあい遊びなど数回の楽しい体験を通して孤育てを防ぐ、育児を通しての広がる人生を感じてもらいたい、そんなサークルです。妊婦さんクラスもあります。川口市さいたま市の境い目で活動しています。4人ほぼワンオペ育児中の主宰者が、楽しい事、役立つ事やゲスト講師を呼んで楽しい広場を催します。赤ちゃんとのお出かけは大変ですが安心して来て下さいね。