10/4はベビーラップ体験会

明後日4日は、産後一年以内のママと赤ちゃんの広場
(前日13時まで参加申し込み受付ています)

お申込みお問合せはこちらです

ベビーラップ体験会とママ同士のコミュニケーションワークショップです。


実際に赤ちゃんをベビーラップで、抱っこ紐やスリングのように体験してみるのは
なかなかできないことなので、
貴重な時間ですね。


ベビーラップの説明を助産師さんがしてくださったあと、

先輩ラップママ達が貸して下さり、
実際に赤ちゃんとママが体験できますよ。

お楽しみに(*^_^*)


また、初めましての方ばかりなので、自己紹介とママ同士の脳トレワークもします。


【日時】10/4木曜日 午前10:15より
【参加費】 600円
【会場】浦和駅徒歩4分(北口から徒歩1分) 
パルシステム施設「ぱるてらす」
4階会議室1


地図と行き方
http://www.palsystem-saitama.coop/pal_terrace/
*駐車場はありません。コインパーキングかPARCO駐車場をご利用下さい
*早めに着いた場合は、ぱるてらすの1階や2階のフリースペースでお待ち頂けます。
*ベビーカーは、4階までエレベーターで上がり、廊下に置いて頂けます。
*おむつ替えや授乳はもちろん、講座(広場)中もできます。(部屋を出れば授乳室やおむつ替えシートもあります)

【活動内容】
参加者の自己紹介と、外部講師によるベビーラップ説明と体験会、ママ同士のコミュニケーションを行います。

赤ちゃんが泣いていてももちろん大丈夫です。
初回は緊張される方もいらっしゃると思いますが、どうぞ安心して、楽しみにいらしてください(*^_^*)



*今回、クール制のサークル活動のようなものにする予定でしたが、全回参加できる方が少なく、1回ずつご参加していただく事も可能な広場としました。
毎回内容の違う物を6回行い、また10月以降に第2クール目を始めますので、ピラティスを2回・足形を2回など、複数回参加されてもかまいません。
是非、赤ちゃんが1歳になるまで、産後脳のためのワークや、子育てのお悩み共有、タッチケア、お子さんの足形の記録など、楽しんで通ってくださいね。


そして、妊娠中のクラスもございます(10/13午後美園コミュニティセンターにて)ので、孤育てや産後うつを防ぐためにも、産前産後のお友達がいらしたら、お声がけくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000

産後ママの広がる広場 マタニティクラスも 東川口浦和美園越谷市草加市

産後間もない時期に、ママ同士話すワークをしたり、赤ちゃんとのふれあい遊びなど数回の楽しい体験を通して孤育てを防ぐ、育児を通しての広がる人生を感じてもらいたい、そんなサークルです。妊婦さんクラスもあります。川口市さいたま市の境い目で活動しています。4人ほぼワンオペ育児中の主宰者が、楽しい事、役立つ事やゲスト講師を呼んで楽しい広場を催します。赤ちゃんとのお出かけは大変ですが安心して来て下さいね。