ママたちの、これからの夢と生き方


素敵なモデルハウスにて、産後ママの広がる広場、第1回を開催しました!

お子さんの体調などで欠席の方も多く、
参加者さんとじっくりお話しすることになりました(*^_^*)


この広場で話したことは、この広場だけの秘密として、他言無用ですとお話ししたところ、

たくさん、思いを話して頂きました☆

今の夢や迷っていることなど。

タッチケアをしている間も、ママのお話しの間も、赤ちゃん達はご機嫌でいてくれて、
思ったよりたくさん、タッチケア(ふれあい)ができましたね!


「せっかく(この広場に)来ても、赤ちゃん達が泣きっぱなしで
授乳とおむつ替えで終わった、、」

それでも大丈夫!

授乳とおむつ替えをしにきてください。


赤ちゃん達は、3回以上同じ場所に行くと、そこの場所(空間)を覚えて、4回目からは、
「あ、ここ(この人達)いつものところだね」

と分かるそうですよ!

赤ちゃん達もママも、安心できる場を目指して!

次回はベビーラップ体験です!

10/4浦和駅近くにて

前日の13時までにお申込み下さいね。
お申込み・お問い合わせはこちら



(9/21のピラティスは、主宰の私の家族の体調不良により、延期とさせて頂きました。
日程をあけて下さっていた方、ご迷惑をおかけしました。

次回ピラティスは、11/20浦和美園駅前です)



0コメント

  • 1000 / 1000

産後ママの広がる広場 マタニティクラスも 東川口浦和美園越谷市草加市

産後間もない時期に、ママ同士話すワークをしたり、赤ちゃんとのふれあい遊びなど数回の楽しい体験を通して孤育てを防ぐ、育児を通しての広がる人生を感じてもらいたい、そんなサークルです。妊婦さんクラスもあります。川口市さいたま市の境い目で活動しています。4人ほぼワンオペ育児中の主宰者が、楽しい事、役立つ事やゲスト講師を呼んで楽しい広場を催します。赤ちゃんとのお出かけは大変ですが安心して来て下さいね。