広場の説明 クール制広場(サークル)です

あらためまして、「産後ママの広がる広場」のしくみをご説明します。

(内容はメニューと同じです)


*0歳の赤ちゃんとママの広場です(首が座っていなくてもOK)。

1歳まで何度でもご参加頂けます。 

(外部講師の回は、1歳2歳でも参加できたり、大人単身でも参加できることがあります。)

*大体6回ぐらいでタッチケアや外部講師のお話しを一周することにしていますが、

ご都合に合わせて、1回ずつご参加していただく事も可能です。

*外部講師の回は、対象年齢が変わります。

(外部講師の回は、大人一人でも、未就学児幼児でも、参加できることがほとんどです)

*川口市や、さいたま市で開催しています。市外からのご参加もOKです。

子育てサークル登録しています。

*外部講師や先輩ママの回(ピラティス、足形アート、誕生学とお産の振り返り、わらべうた、快適抱っこ紐調整とベビーラップ体験、アドラー子育て講座、ヨガなど)は

毎クールあるとは限らないため、参加できるときにお友達お誘いの上、ご参加下さい。

(外部講師や先輩ママ達は、このサークルの趣旨に賛同して下さり、ボランティア精神でご協力くださっています。産後のママ達の毎日を 少しでも楽しく、気を楽に、前向きに、そしてそれによって赤ちゃんたちもよりゆったりと愛情をもらえますように、親子ともに幸せに過ごしてもらうために、です。ありがとうございます!)

*同じ内容の回を何回参加されても構いません!産後脳のためのワークや、子育てのお悩み共有、タッチケア、お子さんの足形の記録など、楽しんで通ってくださいね。

*活動中にお写真を撮らせて頂き、HPやブログでサークルの様子を紹介させて頂く場合があります。お写真の掲載が不可な方は、事前にお知らせください。

赤ちゃんとのお出かけは、もう出てくるだけで大変!

とりあえず参加して、赤ちゃんが眠かったりタッチケアをしたくなさそうだったら、

ずっとねんねでも、ずっと抱っこでも、泣いていても良いですよ。

赤ちゃんのペースで、ママは流れに任せてのんびり気楽にしてくださいね。

でも、ママ同士必ずお話して帰れるよう、1分でもお話できるよう、

脳も元気になれそうなワークをしますよ。

体を伸ばしたりほぐしたり、プチ体操をする日もあります!

そんな広場です。

2人目3人目4人目ママさんも是非どうぞ。




"上野ちゃこいのちと性の健康教育・産後広場"のLINE@はじめました!

活動の様子やプチお役立ち情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

https://line.me/R/ti/p/%40wup2108t

0コメント

  • 1000 / 1000

産後ママの広がる広場 マタニティクラスも 東川口浦和美園越谷市草加市

産後間もない時期に、ママ同士話すワークをしたり、赤ちゃんとのふれあい遊びなど数回の楽しい体験を通して孤育てを防ぐ、育児を通しての広がる人生を感じてもらいたい、そんなサークルです。妊婦さんクラスもあります。川口市さいたま市の境い目で活動しています。4人ほぼワンオペ育児中の主宰者が、楽しい事、役立つ事やゲスト講師を呼んで楽しい広場を催します。赤ちゃんとのお出かけは大変ですが安心して来て下さいね。