大人単身OK ヨガマットレンタル希望は本日14時まで

こんにちは。
今月は保育所申請でしたね。
行かれた方は、赤ちゃんを連れての長時間の待ち時間、お疲れさまでした!

私も四時間待ちました。(一度帰宅して幼稚園と保育園お迎えもしてからまた公民館に戻る)
 
私は自営業になるので、1歳の娘は入れない可能性大!

今年は家庭保育室に入っていますが、
来年度入れないとなると、、、


産後のママと赤ちゃんの広場は、活動できなくなるかなーと思ったりして、、
切ないけど、運に身を任せています((○(>_<)○))

自分では、社会貢献だと思っている活動だけど、
楽しんでやりたくてやっているし、

「趣味」と言われればそうなるかな、、、



さて来週のお知らせです。
ヨガマットレンタルの抽選もありますので、ご参加の方は、最後までお読み下さいね。

ご参加の方は、
11月18日、朝7時までに参加表明お願いします。


・大人単身でもOK!20日のピラティス
・0歳の広場、今回は脚のタッチケアとママの脳の活性化ワーク 19日

11/19(月) 13:30-14:45
0歳の広場
脚のタッチケアとママの脳の活性化ワーク
会場:
川口市戸塚東 ミニコープ戸塚東店二階
(東川口駅より徒歩15分 無料駐車場あり)
参加費:
600円(+初回の方のみタッチケアテキスト代500円)

11/20(火) 10:30-11:45 
ピラティス (大人単身OK ,お子様何歳でも同室OK←見守りをお願いします)
浦和美園駅前 
美園コミュニティセンター 
2階 レクリエーションルーム
(受付で処理して貰えば駐車場無料)

持ち物
・ヨガマットかバスタオル(ママと赤ちゃんの分)
・飲み物
・汗ふきタオル
・膝下があまり開いていない(脚を上げたりしますので、脚があらわにならない程度の)服
・冷えが気になる方は足首をカバーするレッグウォーマー
・赤ちゃんのおむつなど
・参加費600円

ヨガマットをレンタル(50円)致します。
本日14時までにご連絡の方から抽選で6名様にお貸しします。


80サイズまでの服がたくさんあるので、
当日お持ちします。
お下がり等気にならない方、是非もらって下さいね!

あまりは、川口市朝日環境センターのリサイクルプラザに引き取ってもらいます。

棄てるという罪悪感が無いので、助かっています。

あそこは結構回転が速いんですよ!

ハッピーセットのおもちゃなんかも、棄てるにはなあ、、でも売れなさそうだし、差し上げたりもなあ、
と思う物は、どんどん持っていって、新しい持ち主さんに楽しんでもらっています!


写真は子どもたちがおままごとしていた木の実などです。なんか素敵!

0コメント

  • 1000 / 1000

産後ママの広がる広場 マタニティクラスも 東川口浦和美園越谷市草加市

産後間もない時期に、ママ同士話すワークをしたり、赤ちゃんとのふれあい遊びなど数回の楽しい体験を通して孤育てを防ぐ、育児を通しての広がる人生を感じてもらいたい、そんなサークルです。妊婦さんクラスもあります。川口市さいたま市の境い目で活動しています。4人ほぼワンオペ育児中の主宰者が、楽しい事、役立つ事やゲスト講師を呼んで楽しい広場を催します。赤ちゃんとのお出かけは大変ですが安心して来て下さいね。